[ポケモン剣盾]〜マイナー開拓記〜

どうも!ブログサボりにサボって剣盾発売して年越して色々一新するかと思いきや例のウイルスに追われたりと色々ありすぎる何処ぞの誰かです!(僕も忙しかったんです!許して下さい!) で、今回なんですけど!新企画、マイナー開拓記!(ということでね!) 今回から剣盾に登場しているポケモンを開拓していこうかなと思います!(ます!) でですけどね。ポケモンの選び方は自作の抽選ツールを使っていこうかなと!(因みに補足しとくと進化ライン上だったら何処選んでもokね)補足てんきゅっ♡〜 では〜(では〜?)デレレレレレレ(れれれれれれれれ)レンッ!(レレレンレンッ!) f:id:DOKOZONODAREKA:20200421225712j:plain 40 コノハナ 244ヤトウモリ 76イノムー ですっ!(ですかっ!) ん〜まずは進化させるかだよね〜(だね〜) ヤトウモリは進化するとして… ()くんどう思う?(イノムー耐久それなりあるし輝石使うならイノムーじゃない?)んじゃコノハナダーテングにしてイノムーはそのままでいこかっ! まずはダーテングからじゃ!(じゃじゃじゃ!) とは言ったものの、ダーテングってなんじゃらほい(神通力してくるイメージある気がする) 種族値、特性を知らねばポケモンを知らぬ(教訓じゃ) H90-A100-B60-c90-D60-S80 特性[候補]葉緑素or悪い手癖 っと こんな感じかね(両刀出来そうな感じだね〜)うむ、んじゃ両刀で、特性は?(sが少し足りないから葉緑素じゃないかな?)んじゃacブッパという謎振りで、性格は〜(まさかの真面目系もありかもね)マ?え、マ?(うん!)…マ?(うん!)…m(殴)ごめんなさい。 んじゃダーテングの見た目的に気まぐれにしときますわ(謎のこだわりみせんでいい)で技なんだけど不意打ち、リフブレ〜選択枠〜神通力、猫、爆発、ワロス玉、悪巧み、光合成 かな?(両刀だとやっぱり広いね〜)ほんと悩みどころですよ。で、猫、爆発は環境的にゴースト多いので除外(ばーつっと)物理あげれるようにしたいのでワロス玉いれてっと(ワロス)あとは補助技がいいから〜(光合成か悪巧みだね)うーん…物理より特殊のが低いから悪巧み入れたいかな…(どうせそこまで耐久ないし悪巧みでいいんじゃないかな?)たしかにそれもそうだね。んじゃ悪巧みっと。技はおっけい!(やったね!)後は持ち物だけど…(後出したか悪巧み積めるようにタスキでしょ)だよね。 お?ダーテング完成じゃないか?(おっおっおっ?)かーんせーい!(やったね!パチパチ) はぁ…(どした?)いや…疲れたから2匹は分けてやろうかなって(あーね)うん。だからみんな、バイバイ!(バイバーイ)