残念なポケモン達〜

どうも、何処ぞの誰かです。(です。)なんか雑じゃないかい()くんや(冒頭で喋ることないじゃ〜ん)まぁそうだけど…(それで今回は何するの?)今回は「残念なポケモン」について紹介していくよい。(そうなのかよい)

ではまず一体目!f:id:DOKOZONODAREKA:20191103182658j:plain

そう不遇ポケモンで有名なフライゴンさん!(ガブ様の下位互k…げふんげふん!)下位互換でもないんだけどね、龍舞覚えるから。(ガブは元々素早さ高いから上げなくても充分行けるし、剣舞覚えるから大丈夫なんだよなぁ)種族値はそんなに悪くなくて、むしろ素早さと攻撃とかは高い方かなぁ…(へ〜)更にこの画像をどうぞ。f:id:DOKOZONODAREKA:20191103183117j:plain

フライゴンさんのメガ進化をもらえなかった悲しみを迫られてます。(いじめないであげて…)ですが!(お?)ORASで爆音波というチート技を貰ったのでだいぶましになりましたね。(そーいやビブラーバちゃんでしか覚えないのあったね〜)そこは注意ですね。

では続いて二体目!f:id:DOKOZONODAREKA:20191103183818j:plain

(確かに種族値が思ったより低いで有名だよね)うむ。その強そうな体とは裏腹に素早さ…低い攻撃面…低い。(可哀想な子だ…)そこそこある耐久も草飛というクソタイプで粉砕!(oh…)フライゴンさんと一緒でメガ期待されてたんですが…来ず!(かわいそうよな)

最後を飾るのは…

f:id:DOKOZONODAREKA:20191103184250j:plain

エネコロロさん!(え?そうなの?)かなり不遇ですよ。種族値をご覧下さい。70-65-65-55-55-70-380と、かなり低い、(そんな不遇なイメージないんだけどな〜)そもそもメガハッサムのバラパンやメガルカの神速とかファイアローとかで上から殴られたらワンパンされる耐久なんで何もできないし、タスキ反撃も火力不足すぎで…(1番不遇では…)猫ポケモンとかは素早さ100オーバー平均なのに70だし、せめて素早さだけは直して欲しいよ。(泣いてもええんやで?コロロちゃん…)

そんなこんなで不遇ポケモンの不遇を知って貰えたかな?(増田さんに届け、この想い!)バイバイ!マスダァ!(マスダァ!)