雑談

どうも何処ぞの誰かです。今日は雑談まがいのものをしていきます。話す内容は「アンチについて」ですね。まぁいますよね、時々。何がしたいのかよくわからないんですよね、まぁそんな人たちについてのお話です。まずそんなアンチとかしてるなら勉強しろやみたいなとこありますし、ネットはあなた一人のものではないんだよということを教えてあげたいわけなんですよ。アンチするほうは楽しいかもしれないよ?しれないけどさ、された方のこと考えてみて?わかるかボケ!って思う人は僕に強制する権利はないけどさ、snsとかネットとかやめた方がいいと思うんだよね。アンチする人もする人だけどさ、そのアンチ叩いてまた騒ぎ起こす人も起こす人なんだよね、アンチは叩くんしゃなくてさ、正すものなんだって、騒ぎは起きない方がいいにきまってるしさ。

まぁそんなアンチマン達への対応としては、まず、そのアンチマン達の動力源を考えてみましょう、アンチマン達は、悪いことをしてるとは思ってないんですよね。自分の中でこじつけの正義をつくってるんですよ。言うなれば興奮しすぎて自分を客観視出来てないんですよ。なので自分を客観視出来るようなものを出してあげれば意外とそういう奴らってすぐ静かになるんですよ。アンチマンだって人間だし、だからアンチマンを異常に叩くのもやめるべきだと思う。人間ってさ意地の塊みたいなもんだし、自分を否定されるのが嫌なんですよね、だからさっき言った客観視させるときも一回、アンチマンを肯定してあげるべきなんですよ。そのあとに客観視できるようなものを出してあげれば、「そうか、そうだよな」ってなって丸く収まるじゃないですか、なのでアンチマンもアンチなんかしてないで勉強しろとは言わないけどもっとネットやsnsの他の方法で楽しんで欲しいのね。アンチ叩いてる人も叩くんじゃなくてネットをそういうアンチマンを正してあげて欲しいんです。

長くなりましたが、では、